SSブログ

お風呂洗いって好きですか? [雑感]

自宅のお風呂洗いは、自分の役目だ。

最近まで、結構さぼっていて、シャワーにすることが

多かったけれど、寒くなってきて、お風呂を沸かすように

なった。

お風呂洗い・・って、好きな人いますか?

お風呂って、汚れた体を洗う所だから、放っておくと

すぐに汚れがたまって、洗うのがおっくうになる。

自分も結構苦手なほうだ。

ただ、毎日のようにお風呂を洗うようになって、

ある日突然、お風呂に許されたようながした。

それは、今までさぼっていて、汚いものとして

お風呂を見て、いやいや洗っていたものが、

毎日洗っている間に、少しずつ全体もキレイに保たれる

ようになって、洗っていても嫌じゃなくなって・・。

お風呂が自分へ歩み寄って来てくれたような気がした。

その時、お風呂全体を見渡した時に、すべての場所が、

しっくりいって、とても近く感じた。

その時にお風呂から、「ありがとう」という声が聞こえたような

気がした。

その時から、お風呂洗いが、少し好きになった。

なにかが、見える・分かる瞬間ってこんな感じなのかなって

思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まるいたべもの労働の対価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。