SSブログ

まるいたべもの [雑感]

s_DSCF1896.jpg

まるい食べ物は、はじめどこから食べようか迷う。

一口目食べると食べた跡が残るから、

次は迷わずにそこからパクつくことができる。

以前「ごまたまご」というお土産をもらって、

食べた時にふと思ったことがある。

ある日、2つのごまたまごを、二人で分けながら、

食べた。二つあったので、結局二人で分けながら、

二つとも食べた。

とてもよくできたお菓子で、おいしかったんだけども、

なにかしっくり来なかった。

それは、「全体のどこから食べ進めていくのか」

という楽しみが、分けながら食べることで

半減してしまったことと、

自分のペースで食べられなかったことだと思った。

自分は、甘いものはゆっくり食べる方なので、

最初から一人一つずつ食べていたらそんなことはなかったのだろう。

同じ分量を食べてもでも少し満足感が違う様に感じた。

少し不思議だった。

最初から一つしかなかったら、分けて食べられたことだけで、

幸せに感じるだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。